本芝町会

本芝町会とは

本芝町会は港区芝4丁目の全域と、芝5丁目の一部区域の会員の皆さんから成る町会です。
江戸下町の粋と人情があふれる本芝をもっと住みよい元気な町にするべく活動しています。

ニュース

新しいページを作成中です

町会からのお知らせを少しづつ整理整頓していきます。
でもリンクがうまく貼れないのでここから飛ぶようにします。
ここが変わってたら新しいページが出来たと思って下さい。

?店舗紹介のページ  
?プロレスのページ   
?海岸ライブのページ 
?旅行
?本芝町会広報誌のページ
?ドリンクパーラー39のページ
?本芝町会HP5周年記念プレゼントの詳細  

?税理士法人エムエムアイのページ
?ふるさと納税
?企業と町会との親睦会Renkaさん・小室智美さん情報
?ミクダヨーさんに会いに行く

ラジオ体操 平成29年8月7日(月)

明日8月8日(火)は台風が予想され安全性を考慮し、晴れていましても休止となります。明日のラジオ体操はお休みです。ご注意ください。
       本芝町会 婦人部

ラジオ体操2日目 平成29年8月2日(水)

昨日からラジオ体操が始まりました。 動画はここ

ニュース ニュース

ニュース ニュース

ニュース ニュース

芝まつり 平成29年7月28日(金)

 今年のカードはZERO1プロレスで確認 ここ

企業と町会との親睦会 平成28年9月16日(金)

多くの皆様に参加していただきありがとうございました。
今回はファイナルとして、イベント色を高めました。多くの方にご挨拶を賜る予定でしたが、時間の関係で難しくなり、ご迷惑をおかけしました。
本来メインであります企業様の紹介、警察・消防・学校・近隣町会の皆様のお話しを伺えなかったのは心苦しいおもいでした。
歌手の小室智美さん・ダンサーのお二人。綺麗なお姉さんでした。ちなみに裏方の男性もイケメンでしたね。
本当に頑張っていただきありがとうございました。そして皆さんとてもお優しい方で一日楽しかったです。
親睦会を盛り上げるためにいろいろ考えていただきました。また来ていただきたいですね。
ちなみにダンサーさんが菩提樹さんの料理すごくおいしいって言ってました。
ベリーダンサーのRenkaさんは2回でしたが、みごとな盛り上げでした。今回はホームタウンのように堂々としてましたね。Renkaさんは本芝が好きなようで、またぶらり旅しますよと話されました。
さて企業と町会の親睦会ですが、企業の皆様にもっと気軽に参加していただきたいという形式に今後形を変える方向で進んでいます。
今後も役員一同検討していきますので何卒よろしくお願いします。
皆さまご参加そして手伝いありがとうごさいました。

ニュース ニュース

クリック数 平成28年9月20日(火)

久しぶりにクリック数を紹介します。開設からは14万回を超えています。
2年前からは、毎月の報告はやめていました。10万回までは意地でもと思っていましたが、今はあまり気をはらずに更新しています。情報が遅い、いろいろ重要な項目が更新されてないと思いますが、それをしますといやになりそうなので、気持ちが良い状態のときに善処します。
なお、動画・写真の削除は行っていますので、町会役員にお話しください。

ニュース ニュース

2,000円也 平成28年9月28日(水)

松茸ラーメンのお話しです。
詳しい記事はここ

ニュース
 

妹のウルトラ破壊力がウザイ 平成28年9月27日(火)

「ハムスターに餌あげといて!」って普通に言えばいいのに、妹からくるラインが毎回めんどいと言うお話です。
詳しい記事はここ

ニュース 笑えます

ウルトラ破壊力 平成28年9月27日(火)

にゃんこ大特集
詳しい記事はここ

ニュース どうよ

お宅拝見 平成28年9月27日(火)

ある200万円のお買い物をされた方のお家を見ましょう。
詳しい記事はここ

ニュース どうよ

勇者ヨシヒコ大特集 平成28年9月24日(土)

来月7日から新シリーズ導かれし7人が始まります。
1.見てない人はここ
2.私も毎回やっているヨシヒコ検定はここ
3.ヨシヒコ03の秘密はここ
4.ヨシヒコ完全図鑑はここ

10月からはじまるよ〜ぉ  詳しい記事はここ

ニュース The 低予算

ラーメン二郎 府中店 復活 平成28年9月22日(木)

体調不良で休業していた府中店が復活のようです。
ワンオペはもうしないようです。健康を考えてみなを楽しませてください。
職人も人間です。
経過 改善

ニュース 私は元気 よかったですね。

わからないのも魅力 平成28年9月22日(木)

君の名は。内容がよくわからないと言う方が多いようです。
私もわからないけどともかくまるです。
詳しい記事はここ

ニュース 三葉役の上白石萌音さんの歌手デビューの詳細はここ

長い猫 平成28年9月17日(土)

猫背を伸ばすと実は長い。
詳しい記事はここ

ニュース この記事の最後にもっと長くなる。  

長瀞に行ってきた 平成28年9月17日(土)

船に乗れない私に関係ない場所長瀞。
SLに会いましたよ。なっきぃ特別号でした。
水がきれいな長瀞といったらお蕎麦。本家原のそばは盛りたくさんでした。
メインはかき氷です。あの有名なお店。待ち時間はなしでした。
そば屋さんは通常1時間待ち、かき氷屋さんは2時間待ちのお店ですが、待ち時間なし。
もっと並びたかったわい。(言い過ぎ)
で温泉は満願の湯にしました。
夏の終わりと言ったら長瀞です。

ニュース ニュース

ニュース ニュース

ニュース ニュース

まるさんだよ 平成28年9月16日(金)

修行中でした。
詳しい記事はここ   

ニュース   

合成写真じゃないんだよ 平成28年9月15日(木)

ルドさんだもの。
詳しい記事はここ   

ニュース   

キル イッツ! キル イッツ! 平成28年9月15日(木)

二匹の黒にゃんこに暗殺指令がなされた、敵はG将軍だった。
詳しい記事はここ   

ニュース こんなのお遊び程度なのにゃ!

絶対に無理にゃ! 

ごくまれに生き返ることがあります 平成28年9月14日(水)

ゾンビ化するのか。
詳しい記事はここ   

ニュース まじか!どうじよう


ニュース 同情します。

で実際に生き返るかためしてガッテンはここ

カップヌードルの願い 平成28年9月13日(火)

私は一度でいいから二郎になりたい。
というわけがないが、一度願いをかなえよう。

詳しい記事はここ   

ニュース こんな夢を実現しましたは

ジロリアンラプソディ

ルンバは俺のもの 平成28年9月13日(火)

リムジンタクシーにグレードアップしてる。
詳しい記事はここ   

ニュース 眠くなってきたニャ。  

POPなPOP51枚 平成28年9月12日(月)

暇つぶしにどうぞ
詳しい記事はここ   

ニュース   

君の名は。 2回目 平成28年9月8日(木)

早くも4回目観賞のN−STYLEさんの記事を紹介します。

美しくて、まぶしい物語

詳しい記事はここ   

ニュース   

君の名は 平成28年9月7日(水)更新

まごうことなき傑作。2回目こそがこの作品の見どころです。
詳しい記事はここ 

ニュース 忍さんの評価はまちがいない。

記事パート2

我らは科学特捜隊 平成28年8月25日(木)

ついに発売。あのときの夢が実現しました。明日予約開始です。
詳しい記事はここ 

ニュース 携帯を流星バッジで受信可能。
モチロンあの音も再現済。 
オジサン達の前でやると絶対声をかけられることまちがいなし。
企業面接に重要なアイテムですよ。 

デビュー直後 平成28年8月25日(木)

磨けば磨くほどキレイになりました。
詳しい記事はここ 

ニュース   

おひるね 平成28年8月8日(火)

中のみにぶたさんです。
詳しい記事はここ 

ニュース   

芝まつり プロレスの部 平成28年8月5日(金)

動画で第1試合が途中で終わっていたので直しました。すみません。
詳しい記事はここ 

ニュース 蝶野さんは立派な仕事をされました。また来てください。

海岸ライブ 平成28年8月2日(火)

全動画アップしました。
詳しい記事はここ 

ニュース お待たせしました。
ようやくできました。

世界の映画シアター 平成28年7月20日(水)

こんなところで映画を見たい。
詳しい記事はここ 

ニュース ベッドで映画を見ちゃおう。  

二郎でこんなに写真を 平成28年1月18日(月)

タワマンさんが二郎三田店でもこんなにたくさんの写真を撮ってくれました。
なかなかできません。お宝ものです。
詳しい記事はここ

ニュース   

美しき日本 平成27年12月31日(大晦日)

甘酒・豚汁を振舞いました。
今年も多くの方が新年の参拝をされました。

ニュース   
ニュース ニュース

タワマンさん2015ランチベスト10 平成27年12月29日(火)更新

今年もこの季節がやってきました。
なかなか決められないタワマンさんは今年も15位まで発表されるのでした。
昨年は25位までやっていたぞ。みたい方は下の方で見てね。
もうすぐ15位  15位  14位  13位  12位  11位

10位  9位 8位  7位  6位  5位  4位

感動の第3位  怒涛の2位 圧巻の1位

ニュース
美しい眺めです・・
絶景かな〜〜〜 絶景かな〜〜〜♪

これが、穴子丼と言うものです!
私の人生で最高の穴子丼
もちろん 今年のNO.1穴子丼です!
ニュース なんと2位は本芝町内の港区芝4丁目、本芝の名店「ビストロ ローブン (Roven)」

うまし!!
 
これが、今年の NO.1 ロールキャベツ!!

キッチンボナドンナ(BuonaDonna) 平成27年12月12日(土)

芝浦二丁目のボナドンナさんで本芝町会役員研修会が行われました。
役員研修会は本芝以外で行われていなかったのですが、4月のオープン時
から、ここにしようと思い、ついに実現しました。
今回は女性の参加者が圧倒的におおかったです。
24名ちょうどの広さで、おいしい食事と飲み物で満足度が高かったです。
役員会での問題点等を話し合い、今後もっと活気を持ちたいと思いました。
皆さん今年も1年間お疲れさまでした。
詳しい記事はここ 

ニュース   
ニュース ニュース

ニュース ニュース

ニュース ニュース

ニュース ニュース

めざましの麻希ちゃん 平成27年8月11日(火)

何でこんなに黒いのか。麻希ちゃんの秘密を探ります。
詳しい記事はここ 

ニュース   

すべてがジャーマン 平成27年8月4日(火)

芝まつりプロレスナイトご覧になりましたか。
このHP内の随所に掲載されていますのでもれなくご覧ください。
何がすごいって、セミファイナル・メインイベントの決め技が両方ジャーマンスープレックスホールドだったのです。
先日火祭り決勝戦が後楽園ホールで開催されました。
その結果が準決勝・決勝の3試合すべてがジャーマンスープレックスホールドでした。まさに芝まつり赤土大会が決勝戦を占う意味で大変大きな大会だったんです。いったい誰が勝ったんだ。
火祭り決勝戦ZERO1公式HPはここ

ニュース 芝まつりプロレスナイト掲載場所は
プロレスのページ 試合結果・他ブログ紹介
町会からのお知らせ 当日の話・他ブログ紹介等
イベント紹介 写真・動画
となります。全部見るといった気になれると思います。

  

ホームページ閲覧  平成27年8月2日(日)  

7月のクリック数は3,359回でした。多くの方に見ていただきありがとうございます。
夏休みの入り、暑い日々が続いておりますが、お体にお気をつけください。
私もプロレス観戦の日の異常な蒸し暑さで、最前列でほとんど給水がとれず、気持ち悪いし、しびれが取れないなど、体調を壊しました。くれぐれもご注意ください。
ラジオ体操も先週から始まり連日100名以上の参加者があると聞きしています。婦人部の皆さんのおかげです。
来週8月8日(土)はラジオ体操の最終日なのですが、その日にカテリーナさんで13時〜15時になつまつりがおこなわれます。
これに本芝町会でも協力し、模擬店を手伝います。本芝町会にもチケットをいただけますので、お時間がある方は参加ください。
初めてのことで不備もあるかもしれませんが、楽しいおまつりになるようお手伝いしたいと思います。
みんなでいい町にしましょう。
なかなか情報のすべてに行きわたりませんが、ここの情報で、地域のみなさまに役立っていただければと思います。
たしかにありすぎて見づらいやら、反省点盛りだくさんですが、ご了承ください。

ニュース   

夏休み恐怖の館 決して一人では見ないでください
ソファーに飲み込まれるねこさん 平成27年8月1日(土)

ソファーさん おいでたべちゃうよー
ねこさん   たべてちょーだい
ソファーさん ムシャ ムシャ
ねこさん   いやー 
詳しい記事はここ

ニュース   

むーんぷりずむぱわーめーくあっぷ 平成27年7月27日(月)

環奈さんの新かわいいCMです。環奈さんに続くのは辰夫だ。
過去のかっこいいはここ

ニュース   
ニュース この記事の途中ですが緊急告知
この秋ダヨーさんと一緒ダヨ!初めてのお使いニューヨーク編私も連れていかなイカを予定しています。 
トルコ編に続くミッション第2弾です。
出演予定のダヨーさんは こんぷり〜とVerを予定しています。
共演予定のイカちゃんはスプラトゥーンで忙しいようです。

てへぇぺろ 平成27年7月25日(土)

期待されたみなさんすみません。説明書を読まず動画を撮っていた私が悪いのです。
今回プロレス動画は公開できません。動画は50本近くになってます。
動画を撮ってるとモニター画面が消えるんです。で撮り直し。約1分で消えます。また撮り直し。
メインイベント頃気づきました。「ファインダーを覗くんだこのカメラ。」
というわけでぶつぎれ動画50人前が見事完成しました。
中には2秒なんてざらです。で公にはこんなの公開できません。
失礼ですもの。
編集したら私の今の力では、来年でしょう。
ということで申し訳ありませんが今年は満足な形は紹介できません。
でも今年のプロレス大変素敵でした。好試合ばっかりでした。ZERO1の歴史が垣間見えました。
あなたの目で記憶に残すのが一番です。

ニュース こういう時はあの人を呼ぼう
助けてタワマンさん ここ

試合結果はこちら
ZERO1公式HP

二郎さんの昔ばなし 平成27年7月7日(たなばた)  

ただのラーメンはなつかしい。
詳しい記事ここ

ニュース   

キッチンボナドンナ  平成27年6月9(火)

タワマンさんの記事を紹介します。
タワマンさんが詳しく書いているので何も書けません。
詳細はここ

ニュース 私も家族3人で行きました。  
家族の方、若いママさんに人気です。
場所は芝浦二丁目です。
ニュース ニュース

ニュース ニュース

ランチベスト20いえ25  平成26年12月26日(金)更新  

タワマンさんの記事を紹介します。
今年のランチ勝手にお願いベスト10いえ今回はなんとベスト20が始まりました。いやいやおまけで25になりました。
タワマンさんの情報は実に役立ちます。
皆さんもこれを見て食べに行ってねぇ。
直前特集はここ 15〜25位 15位 14位 13位 12位 11位

10位 9位 8位 7位 6位

5位 4位 注目の3位 怒涛の2位 栄光の1位

謎の美少女  平成26年12月24日(クリスマスイブ)

美少女+謎 RPGの定番です。
詳しい記事はここ 

ニュース かわいい系+小悪魔系だそうです。

先輩どうぞ  平成26年11月21日(金)  

最近会社の飲み会は少ないようです。
詳しい記事はここ 

ニュース   

ふるさと納税研修会資料 平成26年11月5日(水)  

8月に真夏の研修会として本芝町会で行ったふるさと納税研修会。
一生懸命資料を作りましたが、平日でしたので出席者は5名でした。
せっかくなので公開します。よろしかったら見て下さい。
ふるさと納税につきましては詳しい事は本芝町会ではお応えできません。
まだ今年も2ヶ月あるので、参考にして下さい。
詳しくはここ

ニュース   

ペレソッソ  平成26年9月8日(月)  

久さんの隣のレストランに通い詰めのこの頃です。
ペレソッソとはナマケモノの意味です。
どれを食べても美味しい。
そして念願のトルコライスをイカ娘さんとネギ娘さんと食べに行きました。
もちろんトルコ帰りのお二人は、トルコ石で着飾ってまいりました。
私はパスタ 私はハンバーグ 私はピラフと不揃いな仲の三人でも大丈夫。
それがトルコライス。なぜかトルコにはありません。長崎の名物のようです。
トルコライスの謎はここ

ニュース ナマケモノさんの特集はここ  
ニュース ニュース

ニュース イカ娘さん・ネギ娘さんと一緒に食べましたよ。 
ちなみに週明けののランチでしか 食べられません。
なおトルコライスは一つでは無くバリエーシュンがあるようです。
ペレソッソさんの情報はここ

でも左下のビーフシチュウと海老カツはもっと美味しかったですよ。
ニュース ニュース

ニュース トルコライスでトルコ石にまみれた事を想い出した二人  

第2回本芝ぶらり旅  平成26年8月9日(土)  

前回はエム・エム・アイさんの仲良し3人組さんが登場した本芝ぶらり旅。
今回は打ち合わせを含めて企業と町会との親睦会でショーをしていただくRenkaさんに本芝の町をぶらり旅していただきました。
田町駅を出て、謁見の碑や本芝公園(旧雑魚場)・仏教伝道会館を紹介し、おかめ鮨さんでお食事しました。
浩子さんや板前さん・大将と楽しい話を進めつつ、具体的な打ち合わせを行いました。おかめ鮨さんで本芝のお店の味を堪能しましたよぉ。
Renkaさんもステージを降りると素敵なお嬢さんでした。

ニュース 途中で原会長にもお会いしていただきました。
もう出演はこれで決まりです。 

とここで本芝ぶらり旅は終了なのですが、やはりサンゴショウさんのある六本木ヘ流れました。ここも本芝近隣の方には有名なお店です。
カラオケをしつつ、ベリーダンスなお話をします。
お隣の初対面の方とも楽しくお話しさせていただいたり、カラオケで盛り上がりましたよ。いつのまにかお店は満員。
本日お誕生日な方もいらっしいまして、お店の方からケーキのプレゼント。
本芝町会ホームページは取材気分になり写真を撮ってしまいました。
あくまで初対面ですけど。

ニュース 楽しい仲間たちのみなさん  

普段9時に寝て4時頃起きるシンデレラな私は3回もアンコールカラオケして会計を済ませたところあの方がぁ! なんで?
なんと賀部さんが登場! 本当はベットムさんと3人ぶらり旅の予定でしたが、都合がつかないとのことで2人旅でした。ベットムさんはライブの打ち合わせに忙しいらしく。今年の海岸ライブにかけているようです。そしてベットムさんは私に気を使ってRenkaさんとの二人旅にしてくれたようです。
と言うことで賀部さんを迎えて宴は再開しました。
でもね。この後PTAの皆様も多数お見えになって、福邊さんも登場!
もう帰れん。私はいつまでここにいるのだ。残り少ないエネルギー。
そして最後の最後の最後のアンコール千本桜をトルコ帰りのねぎ娘さんとイカ娘さんとお店の方みんなで歌っちゃいました。
店を出て六本木から麻布十番へ。
らーめん食べたくなってAFURIさんへ。
ゆず塩ラーメン 総てがうまい。 完成度高いのですこのお店。
翌日カメラを忘れたことに気付き、ラジオ体操最終日。娘を起こして高いカメラ借りて、何とかしのぎました。
AFURIさんを翌日訪れたところ大事に保管していただきました。
本当にありがとうございました。という長い1日でした。

ニュース AFURI 麻布十番店はここ  

ペレソッソ  平成26年8月6日(水)  

昨年の新年会で席が前にいらしたので初めてお会いし、お店に伺う約束をして早2年。ようやく訪問しましたよ。
今回は本日のスパゲティーを頂きました。おいしく一気に食べてしまいました。美味しいわぃ。
この一家は、隣の久さん同様家族でボーリングがメチャ上手い。
そしていきなりお願いし、企業と町会との親睦会でペレソッソさんの食事券を出していただくことに決まりました。
皆さん楽しみにして下さい。

ニュース トルコライスは次回紹介しますね。
ニュース ニュース

ニュース ニュース

ありのままのすがたは見せられない 平成26年7月3日(木)  

2年前から体型が変わってしまった事を多くの方に指摘される私。
そんな時はエルザとアナがアナタをなぐさめてくれます。
唄もうまいですよ。少し ほんの。 少しせつない。
詳しい記事はここ

ニュース 少しも痩せてないわ!  

ラーメン二郎に連れってって 平成26年5月28日(水)

少女マンガ風のPVのラーメン二郎につれてって。
内容は初心者の教科書のようになっています。
詳しい記事はここ またもや

ニュース この発想は無かった  

二つのイベントを掛け持ちしてみた 平成26年5月20日(火)

日曜日はとても天気が良かったです。
まずは焼肉パーティ サンゴショウのみなさん・お客さまと海岸某所で行いました。ネギ娘さんも浴衣で登場です。
潮風が吹いて心地よく、みんな楽しい1日を過ごしました。
今年の海外ライブはあるかもよ。
一方御穂鹿嶋神社四町会の祭礼委員会も四回目で今日は多くの方が集まりました。今日が打ち合わせは最後です。
皆様の協力で楽しいお祭りにしましょう。
でももうお祭りなんじゃないかという程飲んでるし。
楽しいことはいいことです。6月8日(日)本芝・海岸2・3丁目・芝浦2丁目・芝浦1丁目の順で廻ります。
事故がないようにできるだけの準備はできました。
しかし飲みすぎましたよ。

ニュース ニュース

ニュース 動画はここ  
ニュース ニュース

ニュース ニュース

いくつに見えます 平成26年3月31日(日)  

など聞かれても困ります。
詳しい記事はここ

ニュース   

本芝町会冬景色 第3弾 平成26年2月10日(月)  

久しぶりの大雪。雪景色をご覧下さい。 動画

ニュース ニュース

ニュース ニュース

ニュース ニュース

ニュース ニュース

全力坂 No1457 鐙坂(あぶみざか) 平成26年1月26日(日)  

好きな人は好き。
詳しい記事はここ

ニュース   

タワマンさんの2013ランキング 平成25年12月24日(くりすます)更新  

今年もランキングの時期になりました。
毎年楽しみでこれを参考に行くと本当に良い店に出会えます。
で第10位  久さんが選ばれました 第10位
もうひとつ10位 グリルエフさん 第10位
で第 9位 梅蘭さんです 第9位
で第 8位 激辛部門です  第8位
で第 7位 おかめ鮨さんです 第7位
なお前祝いかのように千本桜さんとサンタミクさんが昨日からおかめ鮨さんにお目見えしましたよ。署長巡回日までの予定。
で第 6位 洋食部門を制したのはペレソッソさんです。 第6位 
なんと なんと本芝町会3つも制していたのでありました。
こんな日が来るとは夢にも思いませんでした。
で第 5位 日本蕎麦部門です。 第5位
で第 4位 激戦のラーメン部門です 第4位
で第 3位 超激線の洋食部門です 第3位 
来年どちらかのお店に行きたいと思います。
で第 2位 肉部門です やっぱりまさるさんです 第2位
ここが1位かと思ってました。
で第 1位 銀座の穴場 酒の穴さんでした 第1位

ニュース これが穴丼です。
納得のランチですね。
ニュース ニュース

メガネっ子環奈  平成25年12月10日(火)  

どうなるんだ。
詳しい記事はここ

ニュース まいった。  

肩だしニット  平成25年11月5日(火)  

の季節がやってきます。って何時が旬なのでしょう。
詳しい記事はここ

ニュース 写真は全く関係ありません。  

デッド寿司 平成25年8月6日(火)  

以前ご紹介した映画デッド寿司。
この予告編で興味ある方はおかめ鮨のご主人かおかみさんに聞いてちょ。
すしへの愛をかんじてみませんか。
予告編1 その2  公式サイト

ニュース 確定申告中で見に行けなかった。
B級を楽しめる大人の方におすすめです。

芝っ子まつり 平成24年12月2日(日)  

昨日芝小学校で芝っ子まつりが行われました。
天候が寒く、突然の雨もありましたが子供たちは元気に楽しみました。
本芝町会はキャラメルポップコーンを行いました。
ホームページが壊れイベントに掲載できない状態なので現在はここに掲載しています。動画  雨天後

ニュース ニュース

ニュース ニュース

ニュース ニュース

みなと区民まつり  平成24年10月10日(水)  

みなと区民まつりの各町会さんの記事を紹介します。
芝浦二丁目町会 芝商店会

東日本大震災から1年   平成24年3月11日(日)

本日東日本大震災から1年を迎えました。港区は商店街友好都市の福島県いわき市をはじめ被災地に多くの支援を行いました。一方で防災施策を再点検も行っています。
新聞・テレビでは東京にも3年以内に震度7の大地震がなどとささやかれております。皆様も防災にはなお一層ご注意ください。

三田警察署よりの振り込め詐欺抑止のお話  平成24年3月10日(土)

本芝寿会の春の食事会・定理会に三田警察署の防犯係の犯罪抑止担当の渡辺さんより振り込め詐欺にだまされないようお話を伺いました。
特に今の時期は還付金や税金のサギが多発しています。
当日頂いた資料を画像にして貼りましたので拡大して下さい。
是非動画をご覧ください。必見です。ここです

ニュース   

もうすぐバレンタインデー 平成23年2月8日(火)

今年のバレンタインデーのキャラと言えばAKB48の渡り廊下走り隊7です。
実はこの渡り廊下走り隊7の車が2月6日まで三菱自動車のショールームにありました。今はもうないのですが 記事はここ 動画はここ
さて話は変わって御穂鹿嶋神社の節分は多くの皆さんが訪れました。
多くの神社では力士や芸能人を呼んでいますが、増上寺はなんとシークレットでこの渡り廊下走り隊7が豆をまいたそうです。動画はここ
多くの人が集まる御穂鹿嶋神社も誰か芸能人が来ないでしょうか。

ニュース ニュース

港区総合防災訓練速報   2010年11月21日(日)

芝浦小学校で港区総合防災訓練が行われ本芝町会からも多くの方が参加されました。
お忙しく参加できなかった方には動画で訓練内容を詳しく紹介します。
煙中避難訓練 隔壁破壊訓練 初期消火訓練 地震体験訓練 救護訓練
総合防災訓練 総合防災訓練終了 港区挨拶  町会長挨拶
こちらの動画はいままでに1,500名もの方がご覧になりました。

ニュース ニュース

港区内消防団ポンプ操法大会 平成23年6月21日(火)  

ニュース 平成23年5月29(日)の芝地区消防団ポンプ操法大会で2位になった芝第7分団は、6月19日(日)芝公園で行われた港区内消防団ポンプ操法大会においてみごと優勝しました。
分団長 宍倉  健さん 
副分団長 金田不二雄さん
団員 森宗 靖夫さん    
団員 加藤 正樹さん  
団員 松本 充弘さん
団員 三笠 智春さん    
                          団員 平井  仁さん
芝・麻布・赤坂・高輪各消防団が競いました。次は東京都大会に出場します。おめでとうございます。なお本芝町会から石堂さん・横澤さんが出席しました。
ニュース ニュース

ニュース ニュース

地震がありました 平成23年3月11日(金)

大きな地震が本日ありました。私達で経験する初めての大きな地震です。
ともかく皆様のご無事をお祈り申し上げます。

祭礼カウントダウン      2010年6月5日(土)

前回の連合神輿渡御のスライドショーです。ボリューム上げるとお囃子も聞こえます。撮影は総務の山中由紀夫さんです。
ここです

ニュース   
ニュース   
ニュース   

新宮神輿お披露目速報その弐  2010年3月14(日) 大安  

御穂鹿嶋神社新宮神輿の肩入れが行われました。
本芝町会の塚田勝一さんの掛け声で本芝・芝浦1丁目・芝浦2丁目・海岸2・3丁目氏子町会員の肩入れの儀が始まりました。
肩入れ動画
肩入れ動画その2

ニュース