本芝町会

本芝町会とは

本芝町会は港区芝4丁目の全域と、芝5丁目の一部区域の会員の皆さんから成る町会です。
江戸下町の粋と人情があふれる本芝をもっと住みよい元気な町にするべく活動しています。

ニュース

ミクダヨーさんに会いに行く 平成28年9月10日(土)  

お隣の幕張メッセでは初音ミクマジカルミライが本日より開催されています。
そんなものには少しの興味しかない私が来たのは幕張メッセより徒歩8分の幕張イオンモール。
13時 30名限定の写真撮影会で29番に間に合い。ミクダヨーさんにお礼を言えることになりました。

ニュース   

ミクダヨーさんに会いに行くその2 平成28年9月10日(土)  

56才。このイベントに参加するのは、勢いがかなりないと難しいミッション。
ミクさんの隠れファンですが、さすがにコンサートなどに行く気はおきません。
さらにゆるキャラきっての悪玉のミクダヨーさんに会いに行くだと。
でもこころの声がさけびます。  「オレイハイイノ」  
そうです。私にはどうしても伝えなければならない心残りがあります。
     つづく

ニュース   

ミクダヨーさんに会いに行くその3 平成28年9月10日(土)  

時は6月30日。この日は56才の誕生日。この日の朝の段階では56才なんて覚えてはいませんでした。
ただ朝礼で聞かれてそういえば昨年Go!Go!などと言ってたなと思い出し57ではなく56才だったっけ。まだ還暦まで4年もあるのかなどと感じてました。
もう誕生日は気にしないお年頃ですよね。
まそんなこんなで月末に終えなければならないものをかたずけていました。
でもなんか頭が痛い。食事後もやっぱちょっと痛い。よーし誕生日だし思い切って半休して、明日がんばろうと急に思い立ちました。

ミクダヨーさんに会いに行くその4 平成28年9月10日(土)  

本日は半休します。頭痛いんで。と言う私の言葉にざわめく部長と職員のみなさん。
え。やっぱ帰るのまずかった。
すると誕生日のケーキがでてきたんですよ。
きっとみなさん。3時にサプライズでもしようと思われましたのしょうか?
56才。やっぱ帰るの我慢しようかな。
でも女性社員の方が持ってきてくれて。
「ミクさんからです」
えっ。ミクさんは実在しないし.....  私の誕生日なんて知らないし.... など現実と妄想の世界が入り乱れる状態に
ケーキを見ると 56才たんじょうびおめでとう ほしさんへ ミクより
ミクさん私でさえ忘れてた誕生日をなぜ知ってる?
わー わー わー 頭の痛みを忘れるような理想の世界がここにあった。
いやぁ。思わず撮ってもらった写真も最高のえがお。もちろんケーキは友達のダヨーさんやイカちゃんと一緒に食べました。
まぁ結局頭痛くて帰ったんですけど。今までで最高の誕生ケーキでした。

ニュース   

ミクダヨーさんに会いに行くその5 平成28年9月10日(土)  

で翌日。最高の誕生日を受けた私ですが、さて誰にお礼を言ったらいいのか?
これだけ夢のあるプレゼントをしていただいたのはスタッフのある方であることは間違えありません。
でも私にはもしかしてと言う設定も捨てきれません。どうやって大井町の
イトーヨーカドーのコージコーナーでミクさんが買ったか?
なぜ私が一番大好きな生クリームいっぱいのケーキだったのか?
聞いてはいけないファンタジー満載の出来事は、私にはお礼の対処が見つかりません。

ミクダヨーさんに会いに行くその6 平成28年9月10日(土)  

で時は過ぎ。本芝町会と企業の親睦会の準備で忙しい。いやちゃんと仕事も忙しい8月末。
ミクダヨーさんが来ると言う話を知りました。
このとき感じましたよ。
これはきちんと誕生日のケーキのお礼といきさつを聞く最初で最後のチャンスだと。
ということで本日ミクダヨーのイベントに参加したわけです。

ニュース   

ミクダヨーさんに会いに行くその7 平成28年9月10日(土)  

で写真撮影の瞬間。双子の魔法使いのリコさんと3人で写真を撮り、もう一枚はツーショット。
でいよいよお礼と真実を聞こうと思ったのですが私はその時気づいた。
重大な失敗を

ダヨーさんは着ぐるみだからしゃべれない!!!

いっしょうけんめい56才なのに。こんなイベント当然最高齢者ですよ。

でもダヨーさん最後に私の近くにもう一度来てその目は56才にはっきりと伝えてました。

○○○ーにきちんとお礼をスルンダヨー

ニュース ニュース

動画はここ

撮影会オープニング  自由撮影

告知はココ 

ニュース ニュース

ニュース ニュース

ニュース ニュース

ニュース ニュース

ニュース ニュース

ニュース ニュース

ニュース ニュース

グリコ リコちゃん  平成28年9月10日(土) 

グリコの双子の魔法使いリコとグリのリコさんを紹介します。
グリコのポッキーPRガールなのでポッキーを持ってます。
リコさん役は紗々さんです。
紗々さんブログ

詳しい記事はここ  踊り

ニュース ニュース

ニュース さささんと読みます。


  
ニュース ニュース

ミクダヨーといっしょダヨー 平成25年10月22日(火)更新

本当にやるんだ。
なお皆さん知らないと思いますが、ダヨーさんは黒いキャラです。
詳しい記事はここ 

ニュース 第1弾ははっじまるヨー
詳しい記事はここ  
ニュース 第2弾はからくりスイッチです。
詳しい記事はここ  
ニュース 第3弾はおしゃれです。
次回は最終回になります。
詳しい記事はここ  
ニュース 第4弾は最終回みんなバイバイダヨーです。
詳しい記事はここ  
ニュース おまけのNG集と
フルバージョンのアゲアゲアゲインです。
詳しい記事はここ  
ニュース ジュリアおねえさんと生ライブ
詳しい記事はここ